人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もダートだ。
前日までにコースを走るシミュレーションはしてきてある。
さあ、どんとこいだ。
ダート1本目。
アクセルを自分のキャパシティ以上に踏まないようにした。
全体的に大きく乱れたところはなく走り終えた。

でも、タイムは31秒後半。
自己ワースト。
うむむっ・・・。
いつもよりも踏めてなかったらしい。
もう少し踏まないことには。

2本目が29秒真ん中。
だんだんと調子が出てくる。

4本目で2本目のカーブでインをつき、3本目のカーブでもアウトからインにいった。
今日一番の走りかな。
でも、タイムは30秒台。
遅くなってる。
むむむっ・・・・。

5本目以降は、1本目のカーブでの減速からギアチェンジにもたついてタイムが伸びず。

シミュレーションはしてきたけど、タイムに反映はされなかった。

がっくりである。

シミュレーションが足りないのか。
足りないとは思うが・・。

うむむっ・・・。

一番の問題は、1本目のカーブ時のギアチェンジ。
アクセルを踏むとその分、もたついてしまう。
ギアチェンジの1つ1つの動作を丁寧にすることを心がけるしかないか。
それと、ポンピングブレーキの回数を2回から3回に増やしてみるか。
一発目にがつんと踏んでそこから2回ぽんぽんと。
多少時間はかかっても、きちんと減速させてみよう。
そしたら、ギアチェンジもきれいにいくかもしれない。

2本目のコーナーは、目立って問題はない。逆にこれ以上インをいこうとしたら今の僕だと危険だ。

3本目のコーナー。
このときは、姿勢が乱れがちでそれほど踏めていない。
危険だとわかっているから、踏めない。
もっと早くの荷重移動。
それでコースに対応した動きをとりたい。

でもでもでも、
スピードが出ている中で、思い描くとおりに動けるかというと実際には難しい。
体がついていかないというやつだ。
だから、これ以上スピードは出せない。

これは壁だ。
29秒の壁を越えるのは、難しいかもしれない。

うむむっ・・・。
ともかく、今はきちんとブレーキすること。
3度であろうが一度で決まるブレーキングが速さのしるしにちがいない。
by postmanda | 2009-05-20 07:11


<< ずずずずず!! シミュレーション >>