人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今は仕事を覚える時期

今の職場は自分の担当している仕事を終えたら、後は自由にしていいことになっている。
そうなると、つい早く終わらせてしまおうという気になってしまう。
周りの人たちは、退社時刻の1時間前にはもう仕事を終わらせている感じだし、それを見てるとなおさら。

でも、それだと仕事がいい加減になってしまう。
今は仕事を覚える時期。
仕事を理解するためにも、分からないところは自分で時間をかけてでもどんどん調べていくべきだ。
それでも、金曜日は仕事の量が少なかったので早くに終わってしまった。
残った時間で仕事のおさらいをして、それでもまだ時間が余っていたので、他のページをトライしてみた。
過去の仕事をたくさん見て、この会社が求めている模範解答を頭の中に入れていく。
調べれば調べるだけ、自分の力になる。
早く終わらせたかったり、面倒臭がって、調べることを怠ったちゃダメなのだと、思っとこう。
by postmanda | 2009-01-19 23:16


<< 苦手なタイプ 文学好き >>