人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運転08.09.26

朝、なかなか起きれなかった。

昨日もそうだった。

気力がわいてこない。

そんな中、車の運転練習をすることになった。

こんな状態でまともに運転できるのか・・・。

でも、車に乗ると、そんな不安は忘れてしまっていた。

事故を起こさないことで頭がいっぱいになって、気力が出ないとか思っている場合じゃなかった。

集中しないとやばい。

自分の心の状況など、関係ないのだ。甘えていられないのだ。

インプレッサでの運転は、前回よりも落ち着いて運転出来た。

前回はハンドル操作が上手くできなかったけど、今回はハンドルに振り回されることはなかった。自分の意図どおりにハンドル操作は出来た。
発進もよくなってきた。

それでも、危なっかしい運転だった。

バスの追い抜きが危なっかしい。
踏み切りを通り抜けるのがスムーズに出来ていない。もたもたしている。
スピードを出せない状況の時、クラッチを踏みながらアクセルも踏んでしまう。
坂道発進が不安定。

不安要素がいっぱいだ。
これらの問題を放置していたらいつか事故を起こす。

問題を1つ1つ解消していかないと。


運転が終わった後は疲れたけど、気が引き締まった。

やる気がそこそこ出てきた。

おかげでその後、ずっと出来ていなかったことを進めることができた。

運転は怖い。
今日の運転で思った。
楽しさよりも怖さの方が勝っている。

それでも、得るものが大きいと分かっているから、また乗りたいという思いが湧いてくる。
by postmanda | 2008-09-27 03:04


<< 希望 ダウン気味 >>