人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目先の快楽

絵コンテの修正がほぼ出来上がったり、女子〇ク〇ングのストーリーのアイデアが出てきたり、コントを一本書いたりと、昨日は創作を進めることができた。

その反動か、夜にチャットに行って夜更かししてしまった。

そのチャットは、自分を顧みることがまったく出来ない人たちの集まり。

話するのは楽しいけど、その人たちと時間をともにするのは、自分のスピリット的な部分でどうかなって、1日経って思った。

4年前は、昼間に勉強をして、夜にチャットに行くという日々を毎日続けた。

どんどん脳が腐っていく感じがした。

今は、生活の中にドラムやボイトレのトレーニングがある。

創作だけじゃなく、体の使い方、感覚的な部分も鍛えようとしている。

だから、家にこもっていても、脳が腐っていくことはない。

むしろ、脳の回転が格段によくなっている。

あれはよくない、これはよくない、じゃなくて、たまにはチャットも。

ただ、僕がこれから進む道には、目先の快楽よりも、もっともっと楽しいことがある。

その楽しさを追求していかないと。
by postmanda | 2008-06-13 14:22


<< エネルギー補給には 短時間でできた >>