人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットをしたい欲望との闘い

ヨシヒコ、とし君のおかげもあって、引っ越し先で早くもインターネットを使えるようになった。

うれしい反面、警戒の気持ちも高まる。

僕はネット中毒者。
これはホントにもう認めてしまおう。ついつい時間があると、ネットをやってしまう。特に目的もなくだ。だから、ただ時間を浪費してしまうこともよくあることだ。
引っ越してからの片づけは、自分にしてははかどった方だと思う。これもネットができない環境にあったからなのが大きい。

これから先、はかどるかは未知数だ。

だからといって一切、ネットを断つという対処をしても、それも違う。
欲から逃げているからだ。
欲から逃げるでもなく、振り回されるでもなく、上手く利用しないと。

だから、目的をもってネットをしないといけない。
ネットは主にコミュニケーション、情報発信、情報収集のために使うツールだ。
常にそのことを忘れてはならない。
そして、2chではたいした情報は集まらないことも自覚しておかないと。
by postmanda | 2008-04-05 02:51


<< 一段落して不安が 段ボール結び >>