人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラム基礎トレーニング

停滞してしまったドラムトレーニング。特集の原稿を書き終え、また再開した。
基礎の基礎からのトレーニングは、地味で退屈だと感じてしまう。楽しくないと感じている。
それは楽しもうという気持ちがないからなのか。

だとしたら、どうしたら楽しく練習出来るのか。どうしたら前に進むのか。考えようとしなかったからだ。
考えることを放棄してしまった。

それじゃだめだ。

力を抜いてスティックを落として叩く。
前回は布団に叩いたけど、それはやめにした。以前買ったドラム練習機具の的に向かって叩く。
ゴムで出来た的だから、弾みがいい。
時折、横から跳ね返りの高さを確かめる。


まだ跳ね返りが低いけど、どんなものか、サマータイムをかけながら叩いた。力を抜いたり、あえて力をいれてみたり。音楽が流れている中、叩き比べてみると力を抜いて叩いた方が断然心地いいことに気付く。

基礎をしみつけて、試して、基礎をしみつける。
by postmanda | 2008-03-23 08:54


<< 新しい僕の部屋 最後の特集記事1 >>