人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっこつけ

このブログでかっこつけないで、素の自分を出したい。
心の中で思っていた。
でも、いろいろと意識しちゃって作ってしまう。
特に最近は、ネガティブな部分を出すことに抵抗があった。

後ろめたいことを綴って終ってもねぇ。
明日を踏み出すためにブログを書いてるんじゃないか。
自分の気持ちを高めるために書いてるんじゃないか。
といった思いがあった。

だから、無理やり最後で前向きなことを書いたり、前向きにできないネタは書くことを避けていた。

でも、そんな作られたブログはもういいじゃないか。

編集部に2年いるから多少、文章の技術はあるかもしれない。

でも、大事なのは、あるがままに感じた感情を伝えること。

見たいのは、心の揺れ動き。ハイなときもあればロウなときもある。
ネガティブで終わったっていいじゃないか。
by postmanda | 2008-02-18 02:06


<< 限定的じゃない? スティックを振るコツ >>