人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな食べもの

旧KIDSTV(解散した今、うちらの集団はなんて言えばいいんだろうか?)のメンバーと好きな食べものの話になった。
毎日食べても飽きないほど好きな食べ物はなにかだ。
りEはピーナッツ、ヒデミさんはメカブ、ジュンコさんは焼きサバ(みなさん、間違ってる情報だったらすぐに直しますんで)。

へ~、そうなんだ~と意外に感じたり、感じなかったり。

で、みんな、言い終えて、僕は困った。

自分には毎日好きな食べものが見当たらないのだ。

しいてあげれば、みそ汁?

飽きないけど、好物ではないな~。

焼き味噌おにぎりはどうだろう。
焼き味噌おにぎりと冷たい水の組み合わせ。

日本人でいてよかった、日本人にしか味わえない喜びはなんともいえない格別なものだと思う。

でも、毎日食べて飽きないとは言えないかもしれない。


いずれ、毎日焼き味噌おにぎりを食べることに挑戦してみよう。

これも自分も探しのひとつ?
by postmanda | 2008-02-18 00:53


<< 人間の証明 なぜ喉に力が入るのか。 >>