人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラストインタビュー

明日、オレはラストインタビューを迎える。
今日、オレは先輩であるカメラマンに撮って欲しい写真のイメージを伝えた。

この取材は、半年前オレが写真撮影に失敗した企画のもの。

だから今回はリベンジだ。
前回の失敗を活かして、オレは事前にその人のキャラクターを掴もうといろいろと調べた。
そして、今日自分の思いのたけをすべて先輩に伝えた。

その後、会議に向かう途中で先輩は、コウキは成長していると言った。

なんでまた・・・と思ったが、もしかしたら、撮影のための話し合いのことを指しているのかなと思った。たしかに、今日の話し合いは自分の意図を伝えることができた。
わかりやすく伝えるための準備をした。

そう、準備ができたこと、これが一番大きい。

でも、今オレは気持ちがとてえも落ち込んでいる。

その理由はよくわからない。

明日は編集部内でのラストインタビュー。

オレはその女優へのインタビューを成功させたいと思っている。
だから、今気持ちの落ち込みに困っている。

どうしたらいいのか・・・。

オレは、気付いた。

写真のイメージを先輩にうまく伝えられた時点でオレは仕事を終えたと思っている感がある。

でも、オレはその女優のことどれだけ知っている?

明日のインタビューを盛り上げるため、どれだけの材料を用意できている?

相手を気持ちよくさせるための最善の準備ができてない。

落ち込んでいるのなら、準備をしろ。

準備ができれば、明日を充実した気持ちで迎えられる。

今から準備だ!
by postmanda | 2008-01-25 03:41


<< 最後の取材 ビジョンがない >>