人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何を伝えたいのか

弱さを認めないから強い声を出そうとする。でも、自身の弱さを認めない強く出した声は乱暴なだけ。


オレの弱さって何だろう・・

真剣に考えたことなかった。見ようとしなかった。

翌日は、朝からボイトレ。今日も普段話している声を意識して、中島みゆきの銀の龍の背に乗ってを歌う。

自分が何を話したいのか、わからない、自分が何を伝えたいのかわからない。
それさえわからないことに気付いた。

探そうとした。
出そうとした。
でも、わからない。
ボイトレを見てくれたりEが、普段の喋り声を出せてきていると言ってくれた。
オレは自分の声を探そうとしている。出そうとしているんだ。
感じれた。すると、涙が出た。止まらなくなった。


自分の声ってどんな声だろう。

これが自分の声かな・・

自分の声を知ろうと思った。
自分の声が嫌いだけど、かっこつけて作った声を出すのを止めて、自分の声を知ろうとした。出そうとした。

本音、本心が隠している。体を硬くして、閉じ込めている。


ボイトレを終えた後、
自分が何を話したいのか、わからない、自分が何を伝えたいのかわからないことを先生に伝えた。

自分が何を話したいのか、わからない、自分が何を伝えたいのかわからない!って歌えばいいんだ
って先生は言ってくれた。


そうだったんだ・・。これからどうしていけばいいのか、何を伝えればいいのか、しんが見えてきた。

わからない。それだけのことだったんだ。


だから、

この文章もどこまでが本心なのかわかんねえよ!
by postmanda | 2008-01-17 03:25


<< その後 弱い人間 >>