人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言い訳を断。

会社の中で、上手くいきつつあった歯車が狂い出した。

予想していなかった相手方からの返事。
NOを突き付けられたのだ。

すんなりOKが出ると思って進めていたたから、他の進行にも影響が出てくる。
デザイナーにデザインを止めてもらわなければ。
僕は電話して謝り、進行を止めてもらった。
先輩がデザイナーに頼みに行くのが早過ぎたから・・・
その考えが出た瞬間、僕は思考をさえぎった。

やめろ!
人のせいにするな!

それは・・


言い訳だろ?


言い訳はしない。
そう決めて臨んだ今週だ。

本当は、先輩がデザイナーに頼みに行く時期を僕は遅らせなくちゃいけなかった。
先方からの承諾を得てからデザインを頼まなければならなかった。

言い訳の思考回路を断つことで見えてくる常識的な判断。

断てばすべてが良くなっていく。見違えてくるはず。
次から言い訳が浮かび上がってきたら、喉に手をあてる。
それを、言い訳の思考回路を断つアンカリングにさせる。
by postmanda | 2007-10-10 02:22


<< 酒も断つ? 休日の編集部 >>