人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネバーギブアップ

先生のブログ「NATIVE HEART」で、自分の声を聴きながら歌うボイトレ練習方法のことが書かれてあった。
子どもは素直に楽しむことができるから成長が早いってか。

―――コウキはメンバー中一番純粋であるが故に他の大人のメンバーよりは動きが出始めたようだが


ん・・褒められてるぞオレっ。

いやいやいや、この言葉を見過ごさなくて良かった。
見てなかったら、危うく空気読まずにブログでこんなこと書いてたよ。


毎日ブログを更新する宣言して3日目。
ぶっちゃけ、ブログの更新に飽きてきた。


あははははははははいや、まさかね、三日坊主なんてそんなことはさすがにするはずないじゃないか。

・・・・。

この2日間で、毎日更新するために、ブログで起承転結のない文章を書いてしまった。
これは僕にとって苦痛なのだ。嫌なのだ。感覚的に違和感を覚えるのだ。毎日更新という宣言を守るために、無理して納得のいかない文章書いて苦痛を覚えたらブログ毎日更新も本末転倒じゃないか。

さあどうすればいいんだオレ?

①2、3行の短文であっても起承転結を盛り込む技術を身に付ける

②起承転結がなくても気にしない

③起承転結が盛り込める長さのブログを毎回更新すればいい

今はどの道に進めばいいのか見えてこない。
今はただがむしゃらにブログを書くしかない。
いろんな文章の表現方法を身に付ければいいさ。
ギブアップはまだまだしないぜ!
by postmanda | 2007-07-11 02:05


<< ORE NOTE BAKA >>