<   2008年 07月 ( 72 )   > この月の画像一覧

即座に整理する

心がオンな状態ななっている。やらなきゃに追われていて。

今日久しぶりに携帯でブログを書いた。

細かなことをタイトな文章にして。


少し心が落ち着く。

携帯で感じたその時に文章にする。

すぐに顧みて心を整理する。
ためてはだめだ。
[PR]
by postmanda | 2008-07-30 15:16

走るための準備

来週、路上で運転することになった。


まだ実力不足だと思っている。だから準備をしないと。

まずはスクーターで路上を走るぞ。
[PR]
by postmanda | 2008-07-30 15:10

申し込み

宅建の申し込みを締め切り直前になってやっている。

案の定どたばただ。

申し込むのは複雑じゃない。早めに動けばそれだけ気持ちにゆとりができるのに。

直前にならないと動かない体と心を改めて自覚する。
[PR]
by postmanda | 2008-07-30 15:07

ばきばき

首とその周りがばきばきと痛い。

最近、布団しかずにそのまま寝がちだからかな。

体を大切にしよう。
[PR]
by postmanda | 2008-07-30 15:02

初心に

最近、書くことが減ってきている。

サイトの方に意識がいきがちになってしまっていて、

でも、書くことが僕の生活のメインだ。

それを忘れちゃだめだ。

書くことで、自分自身を見つめることができる。

自分自身を発見することができる。

過去を振り返り記す。お笑いのコントを書く。

もう一度初心に。
[PR]
by postmanda | 2008-07-29 01:55

声に出してがんばる

逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!

エヴァンゲリオンのシンジ君がふと脳裏をよぎった。

そんな心境になった。

運転の練習を迎えるにあたって。

苦手なものは苦手であって、できれば避けたいものだ。

それでも練習は始まる。

苦手なものを克服するために。

体を自由に動かせるようになるために。


車の運転席とエヴァンゲリオンのコクピットは似ていると思った。

手足を使ってマシンを動かさなければならない。


今日の練習が終わって、風呂に入る。

体がさっぱりしてなんだか大声で叫びたくなった。

たまっているものがある。

この感覚って

もどかしいのかな。

思い通りにいかないもどかしさ。

自分の体を動かすことさえ思い通りにならない。

体がいうことをきかない。
だからずっともどかしいのだ。

四六時中いらいらしているのだ。

もどかしいから。


今日、自動車をほんの少し思い通りに動かせることができた。

大きなマシンを動かせた。振りまわされながらも、少し僕の思い通りに動かせた。


まだ早すぎると思った坂道発進が無茶だとは思わなくなってきた。

あともう少し頑張れば丁寧に坂道発進を出来るようになるんじゃないかと思えてきた。

サイドブレーキをゆっくりとおろしたあとは、少しアクセルを踏む。

このときについクラッチを早くはなしてしまいがちになる。

運転が乱暴になる原因のたいがいは、クラッチを早くはなししてしまうからだ。

たえて、たえて、たえなければならない。

声にして出したことで、僕の体は言うことを聞いてくれた。

真剣にやれば体は動いてくれる。

その真剣にやるが難しい。

だから、声に出してがんばる。

出来ないことが出来るようになってきたらうれしい。

だから今はもどかしいことばかりだけど、声に出してがんばる。
[PR]
by postmanda | 2008-07-29 01:50

きちんとした作り方

ヨシヒコに見てもらったおかげで、サイトの方はだいぶ形が出来てきた。

そんな作り方があったとはなぁ。

ちょっとしたことだけど、前は自己流で作っていたから雑な作りで、今回はちゃんとした作り方だから、整ったページになってきている。

新しい作り方は、前よりもリズムを持って作れて良いなぁ。
[PR]
by postmanda | 2008-07-28 11:40

投げると拾う

スティックを投げる練習と拾う練習を交互にする。

そして2つを交ぜ合わせてスティックを動かすと4拍子になる。

シンプルだけど、それだけに自分に厳しく!


スティックを投げる:ふるのではなく、腕を下げながら。
ひろう:タップの時ではなく、アップの時にキャッチする。
[PR]
by postmanda | 2008-07-28 11:35

オンとオフ

ホームページの方を進めたいという思いがとても強い。

そしてその思いをコントロールしようとしている。

コントロールできなくなったら、他の何もかもをしなくなるんじゃないかと恐れているからだ。


ホームページを進めたいというのが、力みになってしまっていて、常にオンな状態になっているのだとしたら、またいつか心が破裂するんじゃないかという不安がある。


昨日、重いスティックで体全体を使って打つ練習をしていたら、気持ちが沈んだ。

その練習をしてどんどん気持ちを沈ませていこうかな。

それと、自分を振り返ることを怠らない。

最近、その時間が減ってきている。

自分でオンとオフのモードを作っていかないと。
[PR]
by postmanda | 2008-07-27 10:59

ドラム合同練習08.7.27

この日は重いマイスティックを持参して初めての合同練習。


スティックを落としたら、リバウンドを拾う。
そのとき、リバウンドの動きに合わせて、体全体を使う。

手首にきていた負担がほとんどなくなった。
肩や腰へと分散していく。
これだと叩いていてしんどくない。
いくらでも叩けそうな気になれる。


それをずっと繰り返してから普通のスティックを使ったら、また一段とスティックが軽く感じられた。

思い通りに動いてくれる感覚があった。

すごいなぁって思った。びっくりした。

でも、6パターンを叩こうとしたら、上手く出来なかった。

小さな動きで叩けばいいのに大きく動こうとしてしまう。
まだまだ力みが体にあるから、大きく動いて勢いでごまかそうとしてしまう。

また4拍子もばらばらでつながらない。
これはアップが出来てなくて、アップと同時に右手が次の的に移動してないからだ。

合同練習後も、ドラムを叩いて問題点をおさらい。
多少ましにはなったけど、問題点は残ったまま。

問題点を自覚しておこう。
[PR]
by postmanda | 2008-07-27 10:52