2008年 09月 20日 ( 3 )

そんな味になった

カレーライスを作った。

一時期はカレーにいろいろなものを入れて味がイマイチになってしまった。

だから、最近は極力シンプルに作ることを心がけていた。

でも、そうしたシンプルな味付けに飽きてきたから、今日は味付けを変えることにした。

一時期入れていた調味料、具材をまた入れることにしたのだ。

バランスを考えて入れてみたら、とても美味しい出来上がりになった。

びっくりだった。

一時期は材料を入れれば入れるほど味が悪くなっていて、今回もその時とほぼ同じ調味料、具材を入れたのに。

それは調味料、具材の量の調整が上手くはかれたのかもしれない。

上手な判断が出来たというやつか。

病みつきになる味になって、今日はたらふくカレーをいただいた。

明日もカレーが楽しみだ。

そんな味になった。
[PR]
by postmanda | 2008-09-20 03:40

久々にドラムを叩いたら

昨日だけども、ドラムを叩いたらとても楽に叩けるようになっていた。

最近、ドラムの練習をあまりしてないっていうのに体が動く動く。

動きの細かい調整がきくから同じリズムを何度やっても面白い。

このことについて、車の運転の効果だと先生は言った。

車ってすげぇぇぇ。

でも、ドラムの基礎的な練習をしてきたから、体が動くようになってドラムも伸びたのだと思う。基礎的なことが出来るようになってきた。基礎的な練習をこれまでしてきてなかったら体が動けるようになってもドラムは伸びない。

次の大幅パワーアップのために、
またドラムの基礎的な練習を積む時期がそろそろきているかもしれない。
[PR]
by postmanda | 2008-09-20 03:35

まだまだ動けません

体が動くようになったといっても、それでも思いどおりに動けないことばかり。

浅い呼吸をどうにかしないといけないのかなぁと思う今日この頃だ。

でも、段階としては呼吸はまだ先にしよう。

自律訓練法で意識的に体を脱力できるようになってからだ。

今日、風呂上りに自律訓練法をやったら、体が脱力してとても気持ち良い状態になった。

24時間あんな状態だったら最高だなぁって思った。
[PR]
by postmanda | 2008-09-20 03:30