2008年 07月 08日 ( 2 )

終わりは始まり

ドラムのトレーニングで4拍子をやり続けたのだけど、入りがどうしても遅れてしまう。
でも、送れている実感はない。

先生の見本を見た後で、ひとり自主連。

入りが遅いというのが感覚的に分かってないから、途方にくれがちだった。

まさにいじけだ。


どうしていいのかわからずも、
先生の動きを何度も真似てみる。

それで、1つだけ違いがわかった。

アップの時に、僕は意図的にためを作っていたけど、先生はためずにダウンに移行している。その流れが1連の動作になっていた。

僕はアップでためるから、1連の動作になっていない。最初でリズムが狂い、最後でまたリズムが狂う。
でも、4拍子の終わりが、次へのスタートになっているのならば、リズムの入口がとてもわかりやすくなる。


明日また確認だ。
[PR]
by postmanda | 2008-07-08 01:13

準備をする

出来ないからといって、いじけていた、すねていた。

僕はしょちゅういじけていて、すねていたんだと思う。

まずはそのことを認めて、早く気持ちの切り替えが出来るようにならないと。

そして、出来るようになるためには、

見て→情報を集めること。

ゲームへの参加はそのための準備をしてから。

そして、ゲームに参加後は、ゲームを上手くこなせるようになるために、また、見て、情報を集める準備をする。

準備ができる男になるぞ。
[PR]
by postmanda | 2008-07-08 01:04