2008年 07月 04日 ( 1 )

ボイトレ08/07/04

ボイトレで今日から「タッチ」を歌うことになった。

「タッチ」の動画をDLしている最中に、曲に合わせて口ずさんでみると、とても悲しくなってしまった。涙が出そうになった。
そこで歌うのをやめてしまった。
「The Thunder rolls」を歌っているときも、一瞬涙が出そうになったのけど、抑えてしまった。

素直になりたいのに、素直な自分を見せたくない自分がいる。

とてももったいないことをした。


歌にしろなんにしろ、余計なことをしてしまう癖がある。
何かしないと変わらないかなと思ってやっている。
でも、それは余計なことになってしまう。

歌で大切なのは、腹の使い方。僕はそこに真剣に向き合えていない、腹が使えてないことを悩んでないのだと思う。だから、ほかのことをやろうとして、腹が使えてないことをごまかそうとする。

腹を使えるようになるには、日々の地道な練習が大切だと思う。

腹を使うことから逃げてはだめだ。
[PR]
by postmanda | 2008-07-04 12:53