2008年 06月 30日 ( 5 )

漫画から

漫画雑誌いっぱい買ってきた。

漫画から学ぶことはたくさんある。

コントの脚本では、もうギャグ漫画が欠かせない。
良い漫画、チェック。
[PR]
by postmanda | 2008-06-30 22:25

足腰

久しぶりに遠出したらすぐに足が疲れた。

2ヶ月の引きこもり生活で足腰が弱ってきている。

ジョギング再開しないとダメかな。
[PR]
by postmanda | 2008-06-30 22:19

続々・足

昨日、りEとナツヨさんと三人で練習して足の使い方、少しましになった。教えてもらって見てもらってとても助かった。
こればかりは練習を積み重ねていくしかない。
[PR]
by postmanda | 2008-06-30 11:27

子ども心

子どもっぼさと女っぼさをコントに出していく。それがお笑いの新たな課題だ。

僕はギャグ漫画が好きだけれども、キャラクターたちの子どもっぼい姿を見ると笑ってしまう。微笑ましくなる。

それは、現実で子どもっぼさを出せてないから、漫画を見てその欲求を見たそうとしているのかもしれない。

現実で子どもっぼさを出せると生きていくのも楽なんだろうな。

アンちゃんの姿を見て子どもっぽさを感じてみよう。
お笑いに活きてくるはずだよ。
[PR]
by postmanda | 2008-06-30 11:22

子どもっぽさと女っぽさ

リアリティーを出させようとするとコントの脚本が途端につまらなくなる。笑えなくなる。
なんでかなーって思ってたけど、リアリティーを出そうとしたことで、キャラクターが大人っぽくなってしまっていたのかもしれない。

子どもっぽさ、女っぽさを出していくことが大切だと心がけて脚本を書こう。
[PR]
by postmanda | 2008-06-30 11:10