2008年 06月 11日 ( 3 )

体をもっと前に

今朝もドラムを叩いた。

体を前に出せば出すほど、叩きやすくなることに気づいた。

肩に疲れがたまっていてどうしようかな~と思っていたら、体がいつもより前に出ていた。的に近付いて打とうとしていた。

ちょっと出しすぎじゃないってくらいの方が、勢いがついてよかった。

それでいて、的が近いから、的を正確に打ちやすくなる。

体を動かせば動かすほどのれる。まだまだ動かしが足りない。
右側に比べて左側の方が動きが委縮しがちだ。
[PR]
by postmanda | 2008-06-11 14:51

昼にごはんを

昼にごはんを食べた。

飯じゃなくてごはん。

バナナとか昼飯は軽めにしていたけれど、夜になると頭が回らなくなる日が続いたので、昼にいっぱいごはんを食べることにしたのだ。


エネルギーを補給できた感じ。


これなら夜までもつかな。
[PR]
by postmanda | 2008-06-11 14:48

常に顧みる

ブログ以外でも自分のことを書くようにした。

自分の気持ちをいつも無視していて、毎日を過ごしている。

ブログで自分の日常を振り返るようになったけど、自分自身が何者なのか知ろうとしたとき、これだけじゃ足りないと思った。


先生にそのことを告げると、どんどん自分を顧みるようにした方がいいって言ってくれた。

常に、今したこを顧みる。今自分がどんな状態か。もっとよくするにはどうしたらいいのか。

僕は文章に書かないとわからない。だから、文章でいろんな形で自分を顧みていく。

今、昨日の出来事をいろいろと書いていたら、気持ちがすっきりした。

うっぷんを晴らしたからじゃない。

そのとき、自分はどうすべきだったのか。

顧みて、その答えを自分で記したからだ。

それが正解であろうと、ないとしても、文字にしたことで、僕は次に進める。
[PR]
by postmanda | 2008-06-11 14:40