2008年 06月 06日 ( 4 )

過去を記録する

自分の過去を文章で記録し始めた。

自分自身という人間を知るためだ。

昔を省みることは苦痛かなと思ったけどそうでもない。

ちょっと楽しい。

苦痛じゃないのは、まだ表面的にしか振り返れてないからか。

今はこのまま続けていこう。
[PR]
by postmanda | 2008-06-06 18:01

いろいろとやって

両肩を使って絵を描いた。
「あげる」も意識して絵を描いた。

絵が大きく変わりはしなかった。
未熟なのにいろいろとやろうとしすぎているのかもしれない。
肩を無理に動かしたりとか。
自然と肩が動くように。
今は自然に描こう。

絵を楽しもう。
[PR]
by postmanda | 2008-06-06 17:58

腹から

今日のボイトレでは、「戻す」をさっそく試してみた。

そして、結論。

まずは、腹からちゃんと声が出るようにする。

腹から声を出そうとすると、だみ声になりがちだけど、息を交えて声を出せていたらそれも聞き心地がいい。

自主トレでも腹を使い息を吐き出すことを徹底してやる。

何事も基本にかえってくる。
[PR]
by postmanda | 2008-06-06 17:51

スティックのお尻

ドラムスティックのお尻を叩く。

でも、お尻を床にぶつけるよりも、スティックの先をあげる意識を持つ。

それと、右のスティックのお尻があたったときは、右肩をあげて、左のスティックのお尻があたったときは左肩をあげる。

その方がやりやすい。
[PR]
by postmanda | 2008-06-06 17:48