2008年 06月 05日 ( 3 )

実家に戻る

ヒロミさんの車に乗って、実家に毛布を置きに行った。

家に着くと母親が待っていたけど、ほとんど口も利かずに、毛布とそのほか、ダンボールに詰めた荷物を置くと、そそくさと帰ろうとする。

ヒロミさんが「もういいの?」と言った。母親への態度が冷たかったかなと思い、家に戻り、少し母親と話をした。

母親との距離感がよくわからない。
粗末な扱いをしている。

冷静でいられない。


そういえば、仕事を辞めてから初めて顔をあわせたんだったな。
[PR]
by postmanda | 2008-06-05 23:42

情報を捨てる

ハローワークに行き、失業給付に関する情報がさまざま入ってきた。

それらの情報をあれもこれも覚えるのではなく、自分に必要な情報だけを理解しておく。

余計なものは捨てることが大切なんだなと思って、ハローワークを後にした。
[PR]
by postmanda | 2008-06-05 23:33

歌も「戻し」たらどうだろう

スティック下ろして叩いたら、元の位置に戻す必要がある。

ドラムを叩いたところで動作はおしまいのイメージを抱いてしまう。

でも、動作を起こしたら元のフォームに戻る必要がある。

次の行動にスムーズに移れるからだ。

その「戻す」の大切さに気付いた時、ほかにも多くのことに応用ができるんじゃないかと思えてくる。

歌うときも、声を出したら「戻す」。そうすることで、綺麗なフォームで歌い続けることができるんじゃないか。

明日のボイトレが楽しみになってきた。

試すことが出てきたからだ。
[PR]
by postmanda | 2008-06-05 23:30