2008年 04月 28日 ( 2 )

緊張からの解放

先生の話を聞いて、それからボイトレして、ドラムレッスンになって・・・・・・。

とても失礼なことを書くと、僕はドラムレッスンのラストあたりでちょっと眠気に襲われていた。

改めて書くけど、とても失礼な姿勢だと思っている。

でも、眠い中叩いたドラムは、硬さがとれて叩くことに集中できてとても気持ちがよかった。

無心で叩く気持ちよさをちょっぴり感じた。

仕事から解放されて、体の緊張が少しずつとれているのかもしれない。

と思っていたら、修理から戻ってきたパソコンの調子がまた悪くなった。

また修理行きかという不安が頭をよぎり、体は一気に硬くなった。

僕の体と心はまだまだだ。
[PR]
by postmanda | 2008-04-28 02:17

ドラムでゴリさん打法

背筋をぴんと伸ばし、肩を前に向けてあげるゴリさんフォーム、手首斜め内向き打法はやりやすい。

外からみると異様なポーズかもしれないけどやりやすい。力をセーブして打たなくてもある程度制御できるからやりやすい。リズムもとりやすかったかな。

いいなゴリさん打法
[PR]
by postmanda | 2008-04-28 02:04