2008年 04月 02日 ( 5 )

校了日だけど

今日は校了日。今校了したところで何か書こうと思った。でももう仕事で書くことはなにもなかった。
校了が早くなったとか、てんぱることがなかったとか、もう書くことでもない。
引き継ぎの仕事に取り掛かるまで職場でぼっとしているんだろうな。
[PR]
by postmanda | 2008-04-02 23:31

捨てるスキル

ものを捨てていこう。

部屋のサイズにあった量にしないと、部屋が快適に利用出来る環境にならない。
服の量をかなり減らして、仕事が落ち着いたら本にも着手しないと。本当に必要な本だけ残す。本当に必要な本を見極める。

漫画を単行本で集めるのも極力抑えよう。読みたい漫画は、雑誌をコンビニで立ち読み。あるいはマンガ喫茶へ。

ものを所有する時代から、情報を集める時代になっているのだから、その流れに適応しないと。
[PR]
by postmanda | 2008-04-02 13:54

再発

これは結構まずいなぁ・・
喘息が再発してしまった。
引っ越し後は、ホコリがたまりやすいからなぁ。

喘息になると考えること自体が辛くなる。

まずは自分の部屋の片付けを終わらせて家具を拭き掃除。その後で和室にとりかかる。

肺活量もあげるようにして、温かいものをとって体を柔らかくしないと。
[PR]
by postmanda | 2008-04-02 13:38

スポンジ

一昨日、汚かった冷蔵庫を綺麗にすることになった。

りEはスポンジを使うといい、キッチンにあるよという。

そこにあったスポンジは、柔らかさが抑えられていて白く、ハッポウスチロールみたいだ。
今までみたことのないスポンジ。

使ってみると、泡が出過ぎず、キッチンが汚れにくかった。

スポンジが二つあることに気付く。
ちぎりとれた跡。

ちぎって使うのか。

洗剤つけたものと何もつけないものにわけて拭く。

こりゃ便利だ。

スポンジもいろいろあるんだな。
[PR]
by postmanda | 2008-04-02 13:28

完了

服の選別完了。

明日は、その他細かいもののを選別して捨てる。
[PR]
by postmanda | 2008-04-02 03:18