2008年 02月 25日 ( 5 )

3つのこと

楽しいになるか、辛いになるか。
いつもの生活にない3つのことに取り掛かる今週、僕はうまく調整しないと、むなしい結果を残すことになりそうだ。


『卒業生の似顔絵を書く』

絵を描かなくなって久しくなる。問われるのは画力だ。その不足分を補うのが考える力。今週が結だから最優先事項。
心落ち着かせるためにも、今日明日で、道具の整理と3枚中1枚完成させとこう。見通しを早めにたてておく。


『Milk Mazzelの活動を進める』

まずはブログを作る。同時にPVの作成。Milk MazzelPV製作プロジェクトを立ち上げよう。Milk Mazzelだけよりよっぼど進むはず。考える力がもっとも必要で、だからかかる時間も未知数。


『サイトに小説をアップする』

残すところ1話。ダイジェスト版での掲載、ほとんど書き上げているので手間、負担は一番かからない。重要度は低いけど、勢いをつけるためにも今日終わらせてしまおう。

がんばりまっしょい。
[PR]
by postmanda | 2008-02-25 15:38

今週心がけること

考えを整理するから、行動に移れる。次に進むことができる。

ブログを書くことが、整理すること。

今週も心がけておくことを書いておいた。
[PR]
by postmanda | 2008-02-25 10:04

お笑い新章

「コントの脚本用にブログを作りましたけど、どうでしょう?」
と僕は先生に相談した。
先生は、いいんじゃないといった反応をした。
悪くない反応に、僕はほっとした。
先生はその上でアドバイスをくれた。

「りEはどうかかわってくる?」
先生の質問に、僕はこれから相談しますと答えた。
すると先生は、りEを呼ぶように言った。

僕はりEに声をかけ、2人が部屋に並ぶ。

ブログを2人でどうすべきか、先生の判断が出るのか・・・

「おまえらのお笑いのコンビ名だが・・・」
と先生は切り出す。

そうそう、お笑いコンビね。

え?

お笑いコンビ名?

そんな話してたっけ?

僕の心の整理が終わる前に先生は続けた。
「ミルクマゼルでどうだ?」

・・・・。
長い間、決まらなかった僕とりEのお笑いコンビ名はこうして決まった。
[PR]
by postmanda | 2008-02-25 02:36

整理の時間

仕事の方の原稿は書き上げた。

でもほっとはできない。むしろ、原稿に取り組んでいるときのほうが幸せだった。
やるべきことに集中できたからだ。

今は整理しなきゃいけないことがたくさんあって、何から何を整理すればいのかから整理できないでいる。
まずはあのことから整理すべきだってことはわかっているんだけど、整理ができていないから後回しにしたくなってしまう。整理するためにやっているのにね。

くっ逃げない!
[PR]
by postmanda | 2008-02-25 02:32

時間調整ミス

時間調整をまずった。

今日のうちに編集の仕事の記事を2本書いときたかったけど、この時間深夜12時30まで取り掛かれないでいる。

その上、今日の出来事をまとめることも出来ないでいる。

しかももう眠い。

今から原稿作成に取り掛かる。その行動は違うだろう。今日の出来事をまとめるのが先だろうがと思いつつもちょっと先までの安心を得るために。
しょせん、まだその程度のキャパシティしかないのだと痛感。
[PR]
by postmanda | 2008-02-25 00:30