2008年 02月 19日 ( 7 )

違和感

体がちょっとまずい。

昨日から、首の付け根左部分に違和感があった。ごつっとした感触はこれまでなかったもの。

今日は、腰にかなり疲労が溜まっている。

腰疲労が首に集まっていくようで、首が硬い。思考が鈍くなるのがなにより気になる。

もんどこ。
[PR]
by postmanda | 2008-02-19 14:30

しまった。

コントの脚本を書く時間を取れなかった。
だから、朝の足湯でも、それまでの展開を厚くすることしか考えられなかった。先に展開させられなかったのだ。

今日はコントを進ませる。
[PR]
by postmanda | 2008-02-19 10:24

攻めで守りも

DSで将棋を指していると、ある記憶と繋がった。

僕はたっちゅーと将棋を指して負けたとき、飛車の攻めが辛かったと言った。たっちゅーは、棒銀戦法だと教えてくれた。

棒銀戦法が何か知らなかったので対策の打てないままでいた。

でも、今、棒銀戦法の打ち方を覚え始めている。

攻め方を知れば対処方も見えてくる。

攻めを知ることで守りも強くなる。となっていけばいいなあ。
[PR]
by postmanda | 2008-02-19 10:16

それっぽく

脇をしめるを意識してのドラムトレ。

おおっ、それっぽくなってきたぞ。
でも、左足の練習ができないと物足りないのも事実。

さあ、どうするか。
[PR]
by postmanda | 2008-02-19 10:00

あわてない、あわてない。

30分寝過ごしてもあわてない、あわてない。
[PR]
by postmanda | 2008-02-19 09:56

ボディブロー

足湯をしているときに、呼吸を吐く練習をした。
でも、どこか漠然としている。
思いっきり吐くっていってもぴんとこない。

だから、ただ吸って吐いてるだけっていう感じしか残らない。

そもそも甘い人間が意識だけで、自分に厳しい呼吸ができるかっていえば、やっぱり成功しないわけだ。

だから、工夫が必要だ。

自分に厳しい呼吸。すなわち自分の腹を痛めつける感覚。

痛めつける?

なら、いっそのこと、ボディブローを受けたのかのような感覚で腹を引っ込ませばいい。
しっくりくものを目指す。
[PR]
by postmanda | 2008-02-19 02:43

このロスが!

今日のシナリオ、21時退社はもろくも崩れた。
退社時刻22時30分。

この1時間30分の時間のロスがもったいなくて、悔しい。そこそこに。

今日やるべきこと、やったあとの整理が足りないっちゅう話だよ。

明日の退社設定時刻は19時。
順調に仕事が進んだ場合、かなりムリムリな設定。
それでも変えず。
寄りたい店があるからね。
[PR]
by postmanda | 2008-02-19 00:36