2008年 01月 30日 ( 1 )

整理

日曜日は、ふざけていて、でも自分がふざけていることに気付かないまま終わった。
月曜日は、見捨てられるんじゃないかってことに怯えて1日を過ごした。
今日は、ブログのBlUES HEARTを読んで少し動揺が消えていった。その不安が薄れていくと残るのは無感覚だ。

月曜日は編集部に泊まった。
仕事にもKIDSTVのこともやけくそだったのかもしれない。
泊まることに抵抗はなかった。
今日仕事徹夜したら、明日以降早く帰るかなって、じゃあこのまま仕事をしていようって残って、結局あまり仕事せず眠くなって寝た。

今日、家に帰ってみんなのブログを見た。
ほかの人たちのブログを見て、考えた。

僕がまずやるべきことは、土曜日、日曜日の整理、けじめをつけることだと思った。

土曜日、子どもたちに責任を押し付けた。問題を押し付けた。
僕は責任から遠いところにいると思って安堵していた。自分を守ることばかり考えていた。最低なことをした。

けんた、まい。責任を押し付けてごめんなさい。
[PR]
by postmanda | 2008-01-30 01:04