2007年 12月 18日 ( 3 )

慎重かつ柔軟に。

レイアウトをミスってない?

出てきたゲラに写真を貼り付けていてそう思った。

じっくり見たが、その感覚はなくならなかった。

どうすりゃ・・・・・・。

写真入稿の締め切りまであまり時間は無い。

写真のトリミングはできないから自由がきかないデザイン。

どうすればいい。

写真位置を少しずらしてみた。

う~ん・・・・・・。

まだこっちの方がいいかな。

でも、これも微妙だ。

このままいってしまうか。

直して改悪になってなったらアウトだ。

いや、そうじゃない。

最高のデザインを見つけれいいんだ。

時間がない中でいろんな組み合わせを試してみた。

すると、良い写真のレイアウトが見つかった。

これだ。

実際に写真を置いてみると、いけてるじゃないの。

レイアウト変更をして、その変えたレイアウト写真入稿も済ました。

妥協せず。

ぱっとしないデザインを直すのにためらってしまう感覚がもうありえないんだけどね・・・・・・・。

直して当然。

これからは大胆なレイアウト設定をするときは、写真を実際に置いてデザインの見栄えを目にしてから入稿しよう。

言ってみりゃ今回は、出たとこ勝負だった。

それは未熟者がやること。

心がけるは、慎重かつ柔軟に。
[PR]
by postmanda | 2007-12-18 23:42

将棋修行中

DSで将棋のトレーニング。

今は将棋が一番順調だ。
じっくりと考えられるから、性にあっているんだろうな。
将棋を指していると余計なことを考えずにすむし。

コンピューターの動きを自分もやってみようかと思ったけど、そのケースそのケースじゃないと中々難しい。
コンピューターの動きをいかに試せるか。
あしたはあれをやってみよう。
おそらくこの発想は先生がすでに通った道だと思う。
[PR]
by postmanda | 2007-12-18 02:10

格上げ

ジャック・ダニエルを買った。

フォアローゼスから格上げだ。
レベル2に直行だぜ。

飲むと胸を襲う熱さが違う。
同じ40度なのにジャック・ダニエルの方が強烈だ。

味も苦味が丸くなっている。

美味しいとは思わんけど、飲まないと物足りない。
喉を鍛えたいんだよ、熱さを蓄えたいんだよ。

あとは味を楽しめるかなんだよなぁ
今度、いっしょにチョコレートでも食ってみっかな。
[PR]
by postmanda | 2007-12-18 02:06