2007年 11月 28日 ( 2 )

月曜日の話

聞き違いがでた。

確認したんだけど、それでもでた。

すっきりするほど分かったわけじゃないひきさがったのが間違いだった。

もっとしつこく確認しよう。
[PR]
by postmanda | 2007-11-28 18:15

地図

迷いを最近意識する。

動くときに感じてしまう。
あー迷いがあるなって。
それで心の中の設計地図を書き直す。

目的達成のためには地図が必要だ。それは準備することでもある。

出てきたイメージは、海原への航海。
オレが地図を作り、オレが舵をとる。
お宝を手に入れるため、大海原を突き進め!




プロジェクトが終わって迎えた今週、長く拘束させられていた時間がぼっかりあいた。年末なので進行スピードがタイトだし、一つイレギュラーの仕事が入ったけど、でも自由な時間は作れるようになるはずだ。
だから、地図を作るにもより自主的な設計しなければならない。

月曜日はプロジェクトの打ち上げ、火曜日は月曜日の分もになり深夜3時まで仕事。

そして迎えた今日。
オレは迷ってる。

昨日入稿を終え、今日は楽な日なのだ。
その分、自分の時間が作れる。

レギュラー以外の仕事、そして劇団、私生活を進めるチャンスなのだ。

でも、迷っている。

なぜなら、オレは月曜、火曜日と一日を振り返らなかったからだ。
ブログを書かなかったからだ。
一日の見殺し、感性の感殺し。
地図が塗り替えれず、明日に繋がらない。

いや、それ以前にオレは失敗をしていた。今週一週間を渡る地図を作っていなかったからだ。
だから、編集部にいると日を追うごとにオレは自分を見失なっていく。

これからは深さを追求していく。

先週末に誓ったこの思いをもう一度意識して今週を突き進もう。
そして帰って今週後半を過ごすための地図を作る。
[PR]
by postmanda | 2007-11-28 13:41