2007年 10月 05日 ( 2 )

今年1番のサプライズ

奇跡を目撃した!

少年ジャンプの表紙ハンター×ハンターじゃないか。思わず手にしてみたら、この号から連載が再開になっている。
およそ二年ぶりの連載再開。
今回は作品を投げ出さなかったことがただただ嬉しい。
[PR]
by postmanda | 2007-10-05 16:48

攻める意識

どうも、今週は職場での緊張感がない。 
先週より仕事が幾分か楽になったことと、創作の方に意識が向いてるせいかな。

まいったな・・
こんな無防備で仕事してちゃ狩られるぞ。
緊張感がないのは仕事がつまらないと感じるから。
もっと楽しまないと。
楽しむには攻めを覚えなきゃ。

それには、考えて攻めるだ。

2週間前先生が教えてくれたこと。

そのときは攻めるがどういうことなのかあまりよく分からなかった。


でも今日、オレはその攻めの意識がどういったもなのか、、その感覚をやっと受け止めることができた。
仕事をしているときにふと、あ~あの感覚かって分かった。

将棋を指しているときなのだ。

そのとき、オレはとても攻撃的になっている。
攻めが楽しくて楽しくて仕方がない。


自分の攻めのバリエーションの数だけ、無限に可能性が広がる。

仕事も同じじゃないか。
いかにして攻めて自分の思いどおりに仕事を進めるか。どうすれば同じ過ちを繰り返さないか。

この意識を定着させるためにも、今日は今からバリュー将棋だ!
[PR]
by postmanda | 2007-10-05 01:54