2007年 09月 28日 ( 2 )

代替行動

寝坊した。

やばかった。
今日は朝から会議。
遅刻はできない。
あと30分。
足湯してる時間がない。
でも、細胞を目覚めさせないと、実りある一日にできるかどうか。
そのとき、先生のことを思い出した。
先生は熱いシャワーを足にあて、足湯代わりにしていると言っていた。

それだ!

早速熱いシャワーを足と全身にあてた。
汗は出なかったけど、感覚の眠りはだいぶ目覚めたと思う。

臨機応変が少しはできたかな。
[PR]
by postmanda | 2007-09-28 22:06

ちーむ

チームってなんだろう。

今日、ふとそう思った。
チームで動いている仕事。
リーダーとして苦しむオレに手を貸してくれたのは、先輩だけだった。

助けてくれることが当然だと思っちゃいけない。

でも、目的に一丸になって進んでいるのは、オレと先輩だけ。
ほかの2人は、オレがどうであろうとしったことではない。
メイン担当のオレがどれだけ仕事を抱えているのか。どれだけ遅くまで仕事をしているのか。
そんなことはしったこっちゃない。

壁が出来ている。

一体となって進んではいない。

感情を共感しあう関係になっていない。

そうしてしまったのはオレが原因だ。

オレが必要以上に相手に踏み込まないから。

壁を作ってしまっているから。

オレが率先して動いていないから。

オレが率先して指示を出していないから。

オレが周りに重圧をかけてないから。



まずはオレが動け。
[PR]
by postmanda | 2007-09-28 04:35