2007年 09月 20日 ( 5 )

覚悟を決めた次の日2

上手くいかなくなると嫌になって何もしたくなくなる。

考えることもしたくなる。

オレはそんなモードになっていった。

原因は良く分からない。

その前にとった行動の結果が、自分の思い描いていたものと違っていたからなのかもしれない。面倒になるなって思って、負担がのしかかってきたのかもしれない。

原因はともかく、気持ちが落ちていく。

苦しい状況の中で、オレは、

考えて攻めなければならない。

でも、今は考えたくない気持ちがとても強い。

このモードは今まで散々オレを悩ませてきたものだ。

気力が奪われたようなもの。

未熟ならば気力で補なわなければならないのに、その気力がなくなっている。

最悪のモードだ。

考えて攻めるが今週からのテーマなのに。

動きたくない人間は、考えたくなくなってしまう。

だとしたら、考えて攻めるようになるには、動くことが必要不可欠だ。

その癖を体に染み付けなければならない。

オレは、この日その後も動いた。
動かなきゃ仕事が破綻してしまうから。
追い詰められながら仕事して、動いて、

そうこうしていたら、気が付くと気持ちがちょっと楽になっていた。

とにかく動くしかないんだな・・・
[PR]
by postmanda | 2007-09-20 02:53

覚悟を決めた次の日

どこかで憂鬱な気持ちがあった。
足取りが重くはなかったけれど、気は重かった。

“今週から考えて攻めます“

先生の前で誓ったことだ。

口ではそう言ってもいざ行動となると臆してしまう。気持ちが前にいかなくなる。
でも、週の始まりであるこの日は、会社で朝からやることがたくさんあった。
次々とこなしていかなければならなかった。
準備してから行動に移る。準備してから行動に移る。

一つ一つずつ小さなことを処理していく。

テンポは良かったかなって今振り返ると思う。
考えて動くに少しずつ近づていけてるかなって。

でも、夕方近くになって、体の調子がだんだんと悪くなった。

以前の気持ちの持ちように戻っていくような・・・

続く
[PR]
by postmanda | 2007-09-20 02:44

きましたよあれが~

どうも喉に違和感がある。少しだるさもでてきてるような・・

最近ずっと無理してきてたから。

風邪を引き始めたのもうなづける。

風邪を別に嫌がっていない今の気持ち。それに気付いてちょっと不思議だ。

前は風邪ひくことをそうとう嫌がってた。
時間の無駄だって。
したいことできなくなるからって。

でも、先生は風邪をひくことは大きな成長につながるってずっと言ってた。
今でも、風邪引くことが成長につながることは、なんでなのか理解できていないのだけれども、でも、分かっていることもある。

風邪を引くと体がほぐれる。

風邪を引くときは、たいがい重圧がのしかかっているとき。体に負担がかかっているとき。
だから、硬くなった体をほぐす必要がある。重圧を乗り越えるために。

風邪を引くことを嫌がらない。
風邪を利用する。

ちょっとだけ、その気持ちがもてるようになった。

風邪の具合がもっと悪くなっていったら、やっぱり風邪なんて嫌いだって思うかもしれないけど、

今は風邪を受け入れることができている。
[PR]
by postmanda | 2007-09-20 02:37

ギリギリの攻防

今日は終電にギリギリ間に合った。

飯は何にしようかな
[PR]
by postmanda | 2007-09-20 01:20

健康診断にて

今日は会社の健康診断。

絶望した。
視力が良くなってなかったことに。

絶望した。
体重がまた落ちていたことに。
[PR]
by postmanda | 2007-09-20 01:14