2007年 08月 27日 ( 1 )

なんとなくボイトレ

ボイトレが終わって、先生は「まぁ、良いんじゃない」って言ったけど、正直ぴんとこなかった。

今日も手探りの中ボイトレを続けてた。
はっきりと口の形を作って母音を意識して歌う。声を大きくあけることで、声が上ずってしまう自分の癖が出ることを恐れていた。そうなると、音程がまるっきりとれなくなってしまう。だから、大胆にできなかった。
そんな中ボイトレを続けてた。
ボイトレをコーチングをしてくれたりEとヒデミさんに話せばよかったのだけれども、自分自身のもやもやした原因を、自分自身把握できてなかった。
はっきりさせないまま進めてしまった。
自分の意志をはっきりとさせないとダメだ。
いつまでも他人に任せじゃダメだ。
でも、意志をはっきりさせられないのは、日頃ボイトレがほとんどできてないから。
練習たんまりしていたら自分は今こう考えてるんだってはっきり言えるはず。
なんとなく週末を迎えるrボイトレはもう終わりにしよう。
時間がなくても一曲分歌える時間は確保できるはず。
なんとかできるなりよ。
[PR]
by postmanda | 2007-08-27 03:14