2007年 07月 11日 ( 3 )

風邪が去った後は?

痰と咳が出るようになり、
今回の風邪もいよいよ最終章を迎えた。
今は、ほどよいだるさがあり体の力がいつもより抜けている。
だから、風邪って結構いいもんだ。
ちょっとだけ自然体に近づけてる。
唯一不満なのは、体力が落ちていることかな。
風邪が完全に治ったとき、僕はどうなっているのか。
体の力が少し取れて体力が戻ってるのか。
ワクワクしてきたさ。


d0104906_221549.jpgd0104906_222167.jpg
[PR]
by postmanda | 2007-07-11 02:14

ORE NOTE

毎日のブログ更新。これは、自分の文章を省みるための行為。自分自身の行動を省みる目的は十分に果たせていない。だから、1日を省みるようの文章も別に書き始めている。
名づけて『ORE NOTE』。今日一日で自分の反省すべき行為を短文で書き、そして短文で次からどうするか、答えを書く。時間短縮で短文にしたのだが、この方が要領よくまとまって見栄えもいい。
なかなかいいじゃないかこれ。
でも、これって昔やった記憶がある。
そう、心理療法の一つ、認知療法なのだ。
2年前に自分で本を見ながらやっていたときは、効果も感じられなくてあまり続かなかった。
つまり、当時はまだ時期相応だったんだと思う。
そして、今は自力でこの方法に行き着いた。
その当時は駄目でも今なら効果は違うはず。
道はつながっている。
無駄だったものなんて何一つないのだ。
[PR]
by postmanda | 2007-07-11 02:09

ネバーギブアップ

先生のブログ「NATIVE HEART」で、自分の声を聴きながら歌うボイトレ練習方法のことが書かれてあった。
子どもは素直に楽しむことができるから成長が早いってか。

―――コウキはメンバー中一番純粋であるが故に他の大人のメンバーよりは動きが出始めたようだが


ん・・褒められてるぞオレっ。

いやいやいや、この言葉を見過ごさなくて良かった。
見てなかったら、危うく空気読まずにブログでこんなこと書いてたよ。


毎日ブログを更新する宣言して3日目。
ぶっちゃけ、ブログの更新に飽きてきた。


あははははははははいや、まさかね、三日坊主なんてそんなことはさすがにするはずないじゃないか。

・・・・。

この2日間で、毎日更新するために、ブログで起承転結のない文章を書いてしまった。
これは僕にとって苦痛なのだ。嫌なのだ。感覚的に違和感を覚えるのだ。毎日更新という宣言を守るために、無理して納得のいかない文章書いて苦痛を覚えたらブログ毎日更新も本末転倒じゃないか。

さあどうすればいいんだオレ?

①2、3行の短文であっても起承転結を盛り込む技術を身に付ける

②起承転結がなくても気にしない

③起承転結が盛り込める長さのブログを毎回更新すればいい

今はどの道に進めばいいのか見えてこない。
今はただがむしゃらにブログを書くしかない。
いろんな文章の表現方法を身に付ければいいさ。
ギブアップはまだまだしないぜ!
[PR]
by postmanda | 2007-07-11 02:05