いったん整理

昨日は、仕事でケアレスミスが多くて、落ち込んでしまった。

原因は分かっている。
仕事の量が増えたために、時間に間に合わせるために進め方が雑になっているのだ。

その仕事量をミスなくこなす。

それが会社側が求めているもの。

仕事量は言いわけには出来ない。

そしてケアレスミスをなくす方法を僕は知っている。
資料には、注意すべき点をすべて、赤で記ししている。

だから、資料をちゃんと見直せばいいだけなのだ。

時間がないからといってそれを怠るから簡単なミスが起きる。
ミスをなくすためには、資料を見直すことが必要不可欠なのだ。
でも、仕事を時間に終わらせるのにも今は苦戦しているのも事実である。

タイトルをつけることに関しては、直しがあまり入らなくなった。
ここ2週間、タイトルの対策を練り続けてきたから、成果が出たのだと思う。

ならタイトルに関してはいったん考えるのをやめてしまおう。
さくさくっとタイトルをつけてしまう。
それであいた時間を資料を見直す時間にあてればいい。

タイトルはもういいから、次はジャンル分けとキーワード探しの2つを研究だ。

今はそういう段階に入ったのだと思う。

仕事で学ぶべきこと、注意すべきことは、日々変わっていく。

いつまでも同じことに対策を練っていたら、対応出来なくなっていく。

ちょうど今が自分がやるべきことに修正をかける時期。

そうだと思って、明日に臨もう。

問題点を整理して対応していく。

この仕事を始めた時から、心がけていたこと。

それは1か月経った今も変わらない。

覚えること、学ぶべきことはまだまだたくさんある。
[PR]
by postmanda | 2009-02-12 00:31


<< 腕の位置を調整 いったん整理 >>