仕事2日目

出社2日目。

昨日は1日見学で、今日から仕事に取りかかることに。

教えてくれる人が年配の社員の方で、緊急してしまった。

つい急いでやろうとしてしまう。
何か言われないようにという強迫観念がさせる中身のない行動。
自分のリズムで仕事が出来ていないと実感した。
覚えることがたくさんあったので、仕事が一段落したところで自分で整理する。
疑問が出たところは質問して判断つかないことをなくしていく。
判断出来る感覚を磨き、ピント外れな行動を減らす。

仕事のリズムは車を運転している時の感覚を思い出せば作れていくかもしれない。

まだ緊張感が足りてない。
[PR]
by postmanda | 2009-01-09 18:25


<< 道は遠し。されど、前には進んでいる 新しい職場 >>