尻は2つに割れている

人間の尻は2つに割れている。

誰もが知っていることだ。
でも、その事実を意識している人はほとんどいないと思う。

ダートでカーブを曲がる時、尻を動かすと曲がりやすいことに気づいた。

それは荷重移動につながる話。

そして、荷重移動とお尻の関係を調べていくうちに、

人間の尻は2つに割れているのだなと、そして、左右の尻を上手く使い分けて荷重移動を操っていった方がいいんだろうなと思うようになった。

理論を多少構築出来て、整理出来たことで、日常でも左右の尻を意識して歩くようになった。

それで歩きやすくなったと思う。
左右の尻を意識すれば、上体の動きに回転がつく。

そうすると、連動して歩き続けやすくなる。

ああ・・尻を動かして、尻を動かして、コーナーを・・コーナーを・・・コーナーを・・・

攻めたいな。
[PR]
by postmanda | 2008-12-24 04:11


<< 尻 腰だ >>