採用・不採用

「採用なら今日の11時までに連絡の電話をします。不採用の場合は、連絡しませんのでご承知ください」

昨日の面接では、店長からそう説明されていた。

夜10時過ぎ・・・

未だ連絡来ず・・・


終わったな・・・

11時までにっていっても、普通はこんな遅くに電話しないよね・・・

でも、もしかしたら・・・店が忙しいのかもしれないし・・・

ゲームセットになりかけていたけど、一縷の望みにかけて僕は連絡を待っていた。

やけ酒を飲みながら。

電話が鳴った。

僕は急いで電話を取る。




たっちゅーだった。

「明日の集合時間さあ~」

ああ、そういや待ち合わせ時間って何時だったかな・・覚えてないや。


電話を終えた。

はあ・・・

終わったな。

僕は次のアルバイト先を探し始めた。

でも、なかなか条件に見合うものが見つからない。

はあ・・・

終わったな。

時間は11時を回った。

連絡は来ず。


正真正銘のゲームセット。


はあ・・・・・

新しいバイト探さないと・・・

電話が鳴った。

僕は急いで電話をとった。




ヨシヒコだった。

「明日の集合時間だけどさ・・」

ああ・・そういや、何時集合だったっけかな・・・覚えてないや。

電話を終えた。

ふう・・・

終わったな、正真正銘。


酒を飲んでいるうちに眠くなって横たわってごろごろしていた。

そんなとき、

電話がまた鳴った。

僕は急いで電話に出た。

それは採用を知らせる電話だった。

僕は相手の説明に元気いっぱいに応えた。

よおおしっ!

また僕は酒を飲み始めた。

今度は祝いの酒だ。
[PR]
by postmanda | 2008-10-18 01:18


<< ダブルクラッチ 走りまくる >>