希望

人間を突き動かすのは、

希望だと思っている。


一昨日から今日までの3日間でインターネット古本屋のホームページとちらしを作った。

インターネット古本屋を進めようと決めたのだ。

インターネット古本屋は、希望なのか。

希望だと感じたから、ホームページとちらしを作った。

収入を得られる可能性を感じたから、進めている。


人間を突き動かすのは、

希望だと思っている。

でも、希望が希望だと感じられなくなったとき、それでも前に進められるのか・・・

雇われて給料をもらうよりも、自分でお金を稼ぐ方がはるかに難しい。

楽ではない道だということは承知だ。

壁にぶつかたっとき、それでも前に進められるのか・・・・


今日、仲間から古本屋の協力を得られた。

うれしかった。

ホームページとチラシも見てもらっていろいろと指摘してもらった。
おかげで、客観性を加えることができた。

ありがたかった。


人間を突き動かすのは、
希望だと思っている。

壁にぶつかったとしても、希望が見えなくなったとしても、

そのときはまた希望の火を灯せばいい。
[PR]
by postmanda | 2008-09-29 03:05


<< 車の運転の練習08.09.29 運転08.09.26 >>