バック

車をバックさせるときがよくわからない。
いつも前に動かしていて、それとまったく逆になると車の動きが全然想像出来なくなってしまう。

それでなんとなくで運転すると、雑になってどこかにあててしまう。

いろいろと調べてみたけど、バックの動きの理屈がすこんと脳に入っていくかというとそうはならない。

あべこべの世界に対応ができない。

これまで調べてきた中では、

「ハンドルは寄せたい方向に寄せる」

が一番しっくりくる説明だった。

だけど、それでもまだ完全にしっくりはこない。

どうしたもんかと首をかしげていた中、ある方法に目がいった。

「ラジコンで雰囲気をつかんでみてはどうか」

たしかにこれほどイメージしやすいものもないし、それにラジコンを動かすのはとても楽しそうだ。

でも、高いんだよな・・・

そんなときはヤフオクで?

http://www.tamiya.com/japan/products/58390impreza07/index.htm
[PR]
by postmanda | 2008-09-23 02:22


<< 体の使い方 呼吸法 >>