NLP会話術

2日間寝込んでいて何もできないから、未読の本をちょっと読んでみた。

「NLP会話術」だ。

これまでNLPの本をいくつか読んできたけど、生活の中であまり活かしきれていない。

この本を買ったのは、ぱっと見て日常に応用が利きやすそうだと思ったから。

昨日、じっくりと目を通してみると、イエスセットの技術が書かれてあった。

イエスセットは、相手にイエスの返事を何回か出させてから、本命の頼みごとをしてイエスと言わせる技術。
前に先生から教えてもらった技術がこの本にも書かれてある。

先生から教えてもらったときは、魔法のようなテクニックだと思った。


こうしたテクニックを僕はとても好きだ。

だから、そんなテクニックがいっぱい書かれてあるこの本を気にいってしまった。

それに、この本を読んでいると、自分がいかに頭を固くして生きているかがわかる。

もっと柔らかくして、ポジティブに生きていかないと。


今度こそ、NLPのテクニックを日常的に使っていくぞ。
[PR]
by postmanda | 2008-08-23 19:18


<< アルトワークスがきた だるい体 >>