自主ドラム

レッスン室があいてたからドラムをたたいた。

積極的にやったのは、昨日バスドラを叩くコツを教えてもらったからなのだと思う。

バスドラを叩いて気持ち良かったのだ。

その感触が忘れられない。

そして、その気持ち良いに、気持ち悪い要素、つまり出来ていない部分があるから、そこを直してもっと気持ちよく叩けるようにしようと思った。

エイトビートを叩いてると、今日もハイハットが十分に踏めていないのが気になった。

つま先をあげて体重をかけた方が音が出ない。

う~ん、つま先は上げた方がいいんだろうか。

足を置く位置は上の方が音が出ない。

練習を終えてネットで調べてみたら、つま先をあげて、足は上の方に置いた方がいいと書いてあった。

う~ん、いいんだろうか。

次回試そう。


それと、右腕の手首の回転もまだまだだ。
自分が思っている以上に激しくやる。
せっかく、思いっきり体を動かしてドラムを叩いていいと言われたのだから、遠慮はなしだ。
[PR]
by postmanda | 2008-08-21 17:46


<< だるい バスドラのコツ >>