僕と文章

最近、僕は文章に対してどう向き合っているんだろう。

文章を書く量は、5月の時よりも減ってしまった。
文章への熱が少し下がってしまったのだろうか。

文章を書きたいという強烈な衝動に駆られない。

それはちょっとまずいのかもしれない。

こういう文章にしなきゃというこだわりも減ってきた。

それは囚われから解放されたのかもしれないし、あるいは文章に対する厳しさが減ったのかもしれない。

正直よくわからない。

ただ、1つ忘れたくないのは、文章を書いていて「楽しい」と感じることだ。

僕は最近、文章を書いていてあまり「楽しい」と感じていない。

それは自分の感情を出せていないからかな。

自分の気持ちから逃げていたら、何をしても楽しいと感じられない。

自分の気持ちから逃げずに、そして、その感情はあまり良い反応をしてないことが多いだろうから、すぐに還りみよう。
[PR]
by postmanda | 2008-07-24 23:33


<< ザ・ドリームマッチ せちがらいね >>