サイト作り

3年半ぶりにホームページのデザインをしている。

ホームページ作成ソフトを使ってやっているけれど、
こんなにも期間があくと、何をやればいいのかわからなくなっている。
だから、初めのは数時間は全然進まなかった。
機械を相手にすると、簡単そうに見えることが簡単に出来ない。
なんてもどかしいんだろう。
時間だけが消費していって、次第に焦ってきた。
比較的時間が空いている水曜日なのに、ほとんど進まずに1日が終わってしまうのか・・・

でも、マニュアル本とネットの検索でわからないところを1つずつ消していき、サイトが形づいてきた。

形が見えてくると、だんだんと楽しく感じてくる。

ものを作っているのだと実感してくるからだ。

自分のアイデア、イメージが形になっていくのがうれしいのだ。

もどかしさと闘いながらも、1つずつ問題を消していって、進めていこう。

パソコンの前で作業しているのがやっぱり性に合っている。

今はそう思えている。
[PR]
by postmanda | 2008-07-24 23:04


<< せちがらいね 3連符 >>