ヘッドホン

文章を書く前に、けいきづけに音楽をヘッドホンで聴いた。
終わった後もそのまま頭につけて、文章を書いていった。
途中でヘッドホンをしたままだったことに気づき、はずす。

そうすると、なんだか文章を書く気になれない。画面に集中できないのだ。

ヘッドホンをつけると、余計なことを考えずに画面に集中できる。

図書館で耳栓をして勉強をしている人をよく見かけるけど、それと同じで耳栓をしているようなものなかな。

ものごとに集中できるから、これからはヘッドホンをつけたまま文章を書こうかな。

耳栓は嫌いだから学生時代つけたことはないけど、ヘッドホンをつけているとクリエイティブに見えなくもないし。
[PR]
by postmanda | 2008-06-22 13:50


<< やらなきゃとやりたい 自分の歌声 >>