気づけないのは

「息を全部吐き出して、短い間で一気に吸う。息を吸う前に必ずはき切るように」
ボイトレのときに、ヒデミさんからそう言われた。

指示のとおり、やってみると、肉感的で共感が持てる声、人間らしい声にちょっと近付いて良くなっていた。

うれしかった反面、自分は全然発見ができてないなと思った。

他もそうだけど、ボイトレは特に人頼みになっている気がする。

向き、不向きはあるけれど、それ以前に自分一人で練習をしていない。

そこにつきると思う。

全然発見ができてないと嘆くのは、いろいろと試してから。

息を吸う前にはききる癖をつけよう。
[PR]
by postmanda | 2008-06-13 14:44


<< 小指で握って3連符 エネルギー補給には >>