引きこもりにとって

今日は、人と接触することがほとんどなかった。
自分の部屋にこもって絵コンテを書いたり、過去のことを文章に起こしたり、ドラム叩いたり、自分の好きなことを進められた。

自分のペースでやれるし感情が揺れ動くことも少ないから、部屋にこもって黙々と取り組むことってとても好きだ。


でも、
人と交わりがないと、顧みることが減るなって思った。

人の反応を見ることで、自分の未熟さを知れて、人と比べるから自分が未熟だと判断できる。

でも、家にこもっている生活の割には、この家は人の出入りが多いから、関わることが多い。

そう考えると、ここは引きこもりには、自分を顧みるのに良い環境なんだなって思った。
[PR]
by postmanda | 2008-06-12 18:38


<< 自分の人生を元に 今日のドラム練習06・12 >>