オレのブログって・・・

ブログを読み返してみて、改めて思った。

感情が伝わってこない日記だ。

事実を淡々と書いている。クールに装うとしている。もしくは、変にやる気あるぞってポーズを作っている。

綺麗ごとが多い。それは本当に自分の気持ちなのか?

文章を前にしても、
自分の気持ちに素直になれていない。

まだ、このブログをポーズを見せる道具にしている。


そうじゃなくて、ブログは自分の気持ちを向き合うためのもの。

そして日記を書くことを楽しまないと。

ある何かに書かされている日記って、空しい。

僕はブログの効果を知っている。

だから、続けている。でも、効果があるから書かなきゃになっている。

結局は、書かされているんだ。
[PR]
by postmanda | 2008-06-12 18:21


<< 今日のドラム練習06・12 日記を読み返す >>