左肩

右腕で何かをやるときは、左肩を動かすといい。

と先生は教えてくれた。

最近、ドラムで右肩も動かしているから、絵を描くとき、右肩も動かすようにしていた。でも、右腕を使うのだから、左肩を動かすことだけに専念すればいいのか。

わかりやすくていいや。

また左肩を動かす効果はそれだけじゃない。左肩を動かせばそれだけ右脳が働くのだ。

絵や文章を描くときも積極的に左肩を動かせば創造力も増すってこと。

これはすげえ。

もっともっと動かそう。

今朝、ドラムを叩いた。

左肩からすべての感覚が伝わってくるような、そんな感覚にちょっとだけなったような、気のせいかもしれないような。

もっともっとドラムを叩いて、体を動かす面白さを知ろう。

ドラムを叩けば、生活も創作も面白くなる。
[PR]
by postmanda | 2008-06-10 12:17


<< 今朝のドラム 全身使って叩く >>