見つめ返す期間

昨日よりもさらに気持ちが沈んでしまった。

自分自身を見つめ返す、過去を振り返る、

進められてないからか。

昨日の夜、この働きに出ない生活がいつまで続くのか、考えてしまった。

思ったほど続かない。

それがハローワークに行って、知った現実。

その現実を意識してしまい、さらに気持が沈んでしまった。

でも、この期間が自分自身を見つめ返す期間だと理解できていれば、時間は十分あるって思えるはずなのだ。

そのことが感覚的に理解できていない。

やらなきゃわからない。

やっぱり、意識は「やらなきゃ」なんだけど。
[PR]
by postmanda | 2008-06-04 09:42


<< 絵を描く環境 基礎的な練習だからこそ >>