基礎的な練習だからこそ

今日のドラム練習は、スティックの動かし方の反復練習だった。

ヒデミさんと先生の3人でずっとスティックを動かし続ける。

ヒデミさんはよく質問をしていたけれど、僕は質問をしなかった。


今、自分自身が何をしているのかよくわかってなく、どうしたらもっと良い動かし方になるのかを探ることもしないでいた。

よくわからないからこのままでいいかなって思いがあった。

無難に無難に・・・。

ドラムの練習から逃げ腰な姿勢がそのまま出てしまった。

自分自身と闘わない。

基礎的な練習だったから、わかりやすいほど、自分自身の悪い癖が出た。

基礎的な練習をやって、自分自身と闘う。

どうすればよくなるのか、自分自身を見つめる。
[PR]
by postmanda | 2008-06-03 16:44


<< 見つめ返す期間 読み返さない >>