今日から引継ぎ

悪くはないかな。

それが今日から始まった引継ぎの感想だ。

何をしていいのかわからなくなる。
相手の問いに応えられない。

といったことはなかった。

だけど、それは最悪の事態を免れただけのこと。

もっと直すべき点がいっぱいあるはずだ。

今日は校了日、さらに引き継ぎ期間が9日間しかないので、ついつい教えるペースが早くなってしまう。
しかし、こちらが当然だと思うことが、彼女にとっては初めてのことばかり。

こちらの価値観、こちらのペースで引継ぎをしてはだめなのだと思う。

今日は校了日だし、ゴールデンウィーク進行だ。

こちらの都合はある。

でも、相手の都合だってある。

徐々にうちの雑誌のペースに慣れさせていかなくちゃいけない。

最初は相手は不安なことばかり。
だから、ゆっくりと教えることを心がけなくちゃ。
[PR]
by postmanda | 2008-04-22 03:07


<< 大寝坊 もみほぐす >>